2016/01/11

中央区 内久宝寺町

以前、紹介した内久宝寺町一丁目の怪しい建物の事です。

やはり気になるので昨日現地に行きました。

建物をあっちこっち詳細に眺めても手がかりがありません。



ちょうど自転車を押して通りかかった男性に聞きました。

「この鉄格子いっぱい有る建物なんだったんですかね~?」

「麻薬とか覚せい剤で捕まった人が連れてこられた建物と聞いたことある・・・詳しいことは分からんわ」と、そそくさと去っていきました。

建物の裏を撮影していると年配の女性が通りかかりました。

「この鉄格子の有る建物なんだったんですか?」

不審人物見る目で「昔、麻薬関係の事務所だったけど10年程前から空家みたい・・・」と教えてくださいました。

家に帰って、調べてみたら、どうやら「元近畿厚生局 麻薬取締部」の建物でした。